おはなしかご
メインメニュー
「おはなしかご」とは

2017年講座・イベント申込みページ

RESERVA予約システムから予約する

お問い合わせはこちら
お問い合わせ
言葉の魔法使い・
オールマイティコース- 全10回


☆ 木曜コース
☆ 金曜コース
☆ 土曜コース/午前
☆ 土曜コース/午後

★ 新企画 ★
絵本とおはなしのサロン ☆ 4月よりスタート

★ 乳幼児講座・春〜夏 全3回
【金曜/午前】  【土曜/午前】

※【土曜/午後】は満席
 【土曜/午前】が新たに追加!!


★ 乳幼児講座・秋〜冬 全3回
【金曜/午前】  【土曜/午後】

★ 各地の魔法使いの学校!★
★6月3日(土)大阪校
★6月4日(日)京都・奈良校
★6月11日(日)茨城・牛久校
★6月17日(土)宮城・仙台校
★6月18日(日)宮城・仙台校
10時〜1時、3時〜6時
★7月1日(土)愛媛・松山校
10時30〜12時30、14時〜15時


ショッピング
手袋人形【1】 【2】 【3】 その他
パネルシアター【1】 【2】 【3】
パネル板やスタンドもご覧になれます。大型絵本スタンドもあります。
くるくる絵本
ペープサート
小さなおはなし集・他
パカパカランドへゆこう!
(馬の作品紹介)
タツタツランドへゆこう!
(龍の作品紹介)
ピョンピョンランドへゆこう!
(ウサギの作品紹介)
タチツテトランドへゆこう!
(トラの作品紹介)
モーモーランドへゆこう!
(牛の作品紹介)
特定商取引表示
サービス
季節の詩
季節の話
エッセイ集
オープンルーム
心にふれる 心を抱く
(津守 房江さん)
いいはなしひとつふたつ・・・
(宮川ひろさん)
リンク
お問い合わせはこちら
お問い合わせ
おはなしかごのツイッター
住所は
〒135-0001
東京都江東区毛利1-17-5
お電話は
03-3631-7259
ファックスは
03-3631-7263
所在地は
地図はこちらをクリック
大きな地図で見る
メールは
kotoba@ohanashikago.com

語り、手袋人形、パネルシアター・紙芝居/おはなしかご

魔法使いの学校
パネルシアター・手袋人形・紙芝居・お話の講習をおこなっています。
おはなしかごの作品がご覧になれるオープンルームは こちら

おはなしかごニュース! 2017/5/1
2017年の 季節のお話・季節の詩「5月の詩」「にんじん・ダイコン・ゴボウのお話も少し変えると新鮮です。」 はこちら!

春の訪れとともに楽しい作品が揃いました!
わくわくしてご用意をなさってください。
・小さなお話集もすべてCDでお聞きになれるようになりました! →詳細


「おはなしかご」も魔法使いの修行生の募集が始まりました!
楽しい魔法の呪文を獲得して空を飛んでみましょう!


★大阪校 6月3日(土)2時〜4時
★京都・奈良校 6月4日(日)1時〜3時30分
★茨城・牛久校 6月11日(日)10時〜1時
★宮城・仙台校 6月17日(土)2時〜5時
★宮城・仙台校 6月18日(日)10時〜1時→満席、3時〜6時(空席あり)
★愛媛・松山校 7月1日(土)10時30〜12時30、14時〜15時
→詳細はこちらのページ


★お知らせ★
インターネット校はまもなく開校します。
詳細はこちらのお知らせに掲載されますので、
楽しみにお待ちください。




★☆★ 今の季節にぴったりの作品です ★☆★

パネルシアター 「本当かな?」


くるくる絵本 「蝶々がひらひら」



ショッピング 春のお勧め作品が揃いました。

【手袋人形】


手袋人形 花と草 ピンク ★「花と草 ピンク」

野原にお花が咲きました!
楽しく歌ってますよ!

手袋人形 花と草 黄色 ★「花と草 黄色」

野原にお花が咲きました!
楽しく歌ってますよ!

手袋人形 花と草 赤 ★「花と草 赤」

野原にお花が咲きました!
楽しく歌ってますよ!

手袋人形 花と草 青い花 ★「花と草 青い花」

野原にお花が咲きました!
楽しく歌ってますよ!

手袋人形 花と草 オレンジ ★「花と草 オレンジ」

野原にお花が咲きました!
楽しく歌ってますよ!

手袋人形 のこのここざる ★「のこのここざる」

さるの子 のこのこお山にゆくと!
お花がいっぱい!

手袋人形 かくれんぼうさぎ 野原編 ★「かくれんぼうさぎ 野原編」

野原にウサギさんがかくれんぼ。
みーつけた!

手袋人形 野原のひつじ ★「野原のひつじ」

メーメーこひつじおでかけよ。
緑の牧場におでかけよ。

手袋人形 オウムの親子 ★「オウムの親子」

ものまね上手なオウムさん
楽しい言葉で遊びます

手袋人形 赤い鳥 青い鳥 ★「赤い鳥・青い鳥」

赤い実を食べた赤い鳥
青い実を食べた青い鳥

手袋人形 5羽の小鳥 ★「5羽の小鳥」

森の誰かが小鳥さんを呼んでますよ〜
あそびましょ〜
手袋人形 にわとり・ヒヨコ ★「にわとり・ヒヨコ」

ピヨピヨ生まれた可愛いヒヨコさん!
さぁ!おさんぽですよ


【パネルシアター】



パネルシアター 「本当かな?」 ★「本当かな?」

大きくなると何になるのかな?
ぐんぐんぐんぐん大きくなって
一年生になります!
パネルシアター 「うさぎの郵便はいたつ(春)」 ★「うさぎの郵便はいたつ(春)」

うさぎの郵便はいたつさん
空で鳴いてるひばりにお手紙を届けます
「春よこいこい、はひふへほー」
パネルシアター 「チューリップ」 ★「チューリップ」

野原に“チューリップ ”が咲きました。
パネルシアター 「汽車」 ★「汽車」

「シュッ シュッ ポッポー シュッ シュッ ポッポー」と
汽車がやってきます。誰の汽車でしょう?
パネルシアター 「たんじょう日1.2.3月生まれ」 ★「たんじょう日1.2.3月生まれ」

3月 蝶々のおうちに赤ちゃんが生れました!
ホットケーキでお祝い!
パネルシアター 「飛ぶ鳥 飛ばない鳥」 ★「飛ぶ鳥 飛ばない鳥 」

にわとりさんもペンギンも
ブタさんも飛びますよ!

パネルシアター 「鳥の唄」 ★「鳥の唄」

いろんな鳥が楽しく唄います

パネルシアター おまわりさんの帽子 ★「おまわりさんの帽子」

季節の帽子がいろいろあります。鬼 お雛様他

パネルシアター お風呂 ★「お風呂」

楽しいお風呂がいっぱい!



【くるくる絵本】


くるくる絵本 「蝶々がひらひら」 ★「蝶々がひらひら」

蝶々がひらひら飛んできて
み〜んなすてきになっちゃった!

くるくる絵本 「春になったらどうするの」 ★「春になったらどうするの」

春になったら菜の花畑・蝶々と一一緒にあそびます!
春になったら「ちんから峠」お馬に乗って出かけます。

くるくる絵本 「森の小鳥」 ★「森の小鳥」

いろいろな色の小鳥と木の物語です



【ペープサート】

ペープサート 「ドレミのみけねこ!」 ★「ドレミのみけねこ!」

ドレミ!ドレミ!
ドレミのみけねこドレミ!
ペープサート 「ダルマさん」 ★「ダルマさん」

ダルマさんが!あそぶよ!
ペープサート 「レモンだもん!」 ★「レモンだもん!」

モンモンモンモン レモンだもん!
モンモンモンモン モモだもん!
copyright(c)2006ohanashikago.com all right reserved